猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 天辺へ

朝焼けの槍

 その朝は快晴。
殺生から見上げる槍ヶ岳
青空を突き抜けるように
そびえ立っていました。
☆尾根へ
 いよいよ鋒へ
まずは殺生ヒュッテから
槍岳山荘を目指します。
      blog Rankingへ
夜明け前後は大渋滞でしたが
まったり朝食を楽しんだ時間が
幸いしたようです(嬉々

☆鋒へ
 晴天も今日までで
明日は崩れるとの予報。
四国までの長い道のりや
「徳沢でキャンプするのが夢」の
木曽駒さんと私の願い(笑)もあり
テントの撤収を河童と木曽駒さんにお願いし
Yちゃんと頂上を目指すことにしました。
 (ゴメンネ・・)
 あっという間に小屋が小さくなる急な登山道?  
垂直な階段を登りつめたそこが頂上でした。
 (photo byYちゃん)
☆秋空の下
 日本の尖りの天辺3,180m峰の
大パノラマは素晴らしすぎた〜ぁ

圧倒的存在感で迫る笠ヶ岳
いつか行ってみたいな。

☆ありがとう
 テン場では撤収を終えた木曽駒さんと河童。
そしてひと仕事終えられた
ヨシさんが下山を待っていてくれました。

時はお昼前。
徳沢でのキャンプを目標に
ヒュッテを後にしました。
 降り返ると沸き上がる鱗雲の下
いつまでもヨシさんが手を振ってくれました。

                  秋空や高きは深き水の色  松根東洋城