猿板

遊山黒子衆SARUの記録

小屋じまいの遊山 寒昴

剱山頂上ヒュッテ

 剱山頂上ヒュッテは
この三連休で小屋じまい。
今期もお世話になりました。
◆乾杯
 この居場所があるから
温かく過ごすことが出来る
山小屋とはその様な場だと思う。



私達の為に今年から置いてくれた
YEBISUを全部平らげて帰るぞ!
 お土産もたっぷり荷揚げしたし(笑)
          
◆置き土産
 花ニラ・ウツボ普及員会
和宏さんの有り難い置き土産m(_ _)m



調理が済んだらさっさと下山
 いよっ!土佐っ子 男前っ!!


                
 自然や人の心に生きる神様や
頂上ヒュッテの新居さん和宏さん
山には色んな神様がいると思う。
                          
そして自然の中で独りでは
生き残れないように感じています。



◆いちばん上の座で
 去年のボジョレで乾杯って
いったい何なんだろう(苦笑)



                 
何でも良いんだ
みんなで持ち寄ることが
人間の登山なんだ。



人は人のために役立たないと
長生きは出来ないように思う。


              
 だって人というお猿さんは
助け合って生き残ってきたのだから。


  今期最後の寒昴に乾杯 (^0^)/


               


  寒昴天のいちばん上の座に  山口誓子