猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなGW みんなありがとう

和宏さん

 駒ちゃん来高の三日間は
天気予報も覆す抜けるような青空!
満面の笑顔で空も歓迎してくれました。
清麻呂
「長野から大切な友達が来てくれるんです♪」
「それはもう是非来てもろうてください。」
と言って下さった清麻呂のご主人と女将さん。

いつもの美味しいうどんに
裏メニューまで頂いて力百倍!
心もお腹も満足の遊山スタートとなりました。

☆剱山頂上ヒュッテ
 お疲れさま〜。
いつも笑顔のおもてなしで心温まる山小屋。
皆さんの笑顔がそこにあるから
山が思い出深いものになります。

朝日を眺められる素敵なお部屋でした。
☆居酒屋きたじ
「長野からのお友達と聞いたき〜
 信州七味のTシャツ着て来ました!」
八幡屋磯五郎のTシャツの女将さん
 やるぅ〜 (^_^;)
鰹やどろめ、鯖の刺身etcと
旬の食材は土佐のおもてなし。
ご主人の魚は一番やねぇ〜。


 そしてこの晩
木曽路の大切な仲間の来高に
土佐の仲間たちが集まってくれました。

みんな みんな ありがとう。
 そして全行程のハンドルを握ってくれた
和宏さんありがとうございました。
  山吹に山の日ざしの惜しみなく 清崎敏郎