猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 春の香り

水木

☆おでかけは
 青空が約束された5月の休日
5人の小猿達と一緒に
いつもの森にキャンプに出かけました。
 森の聖域には小鳥の声に負けないくらい
子供達の笑い声が木霊し
お陽様も笑っているように降りそそいでいました。

                      blog Rankingへ
☆お手伝い
 さあ、子供達が主役です。
切り方もお任せですよー。
「わたしもやりたいー!」と順番待ち。

 おや?みんなけっこう上手やん!
母さんを良く見て
お手伝いしてるんだね〜。
 鍋の下ごしらえ
 焼き芋準備
焼きマシュマロ   
☆自然の懐で
 自然体で関わってくれる子供達。
自分はこんなに澄んだ心を持っていただろうか。

 大人になると共に埋もれてしまった
大切なものを小猿達が呼び起こしてくれました。

☆春のお裾分け
 今年の春は駆け足です。
和宏さんから「コシアブラ」と「ハリギリ」の
いつもより早いお裾分けをいただきました。

 その新鮮な春の恵みを
酢味噌と天ぷらで頂きます。
 ぷ〜んとウコギ科独特の香りに
春を感じる一時。

 おかげさまで
夕食も春一色
ごちそうさまでした〜♪