猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 水木しげるロードわくわく大冒険?

kurokoshusaru2008-05-09

1日だけ、前から予約していた日帰りツアーに
姪っ子たちと行って来ました。
この日を空けるために前日まで必死に仕事をした私…。

バスでの旅…。

途中、蒜山高原ジンギスカンを食べ、
米子へ向かいました。

しかし…途中から、空も道路も雲行きがあやしくなり、
バスは渋滞へ…、そして雨が降り始めました。



やっと着いた!!水木しげるロード

子供たちは大はしゃぎ!!
妖怪ブロンズ像を写メで撮りまくり…。

しかし、滞在時間なんと2時間…。

それに風が強くて雨は降ってくるわで…、
それでも子供たちは必死になって写真を撮ってました。


へんてこな目玉おやじにも会えたね。

お土産もの屋さんに入りつつ、
時間を気にしつつ…


「もっと遊びたかった…」そうだよね…


寒さの中、子供たちは念願の鬼太郎アイスを食べて、
私は一反もめんのイカ焼きを食べました。

帰りのバスの中、眠りについた姪っ子たち…
夢の中は、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪の世界なのかな…