猿板

遊山黒子衆SARUの記録

それ行け!!小猿2013秋の大作戦 木霊になる

表紙 第三次子猿隊

 おさむ、いよ、河童家の
こども達6名で編成される
第3次遊山黒子衆子猿隊の面々は
四国の自然の中で逞しく育つのです(^_^)
◆原生の森へ
 四国カルスト姫鶴平にある
ケヤキ平は広葉樹に覆われた
四国のマホロバのひとつ。
この森の主に会いに行くぞぉー!!

◆森に舞う
 ケヤキ平の最深部に生きる
樹齢推定600年の栃の老木が造る
森の平坦地が今回の舞台。
       
おさむが巨木に登る準備をする間
こども達は森のブランコで遊びます。
             
 わ〜い!!  次は僕でぇ〜!
順番も待ちきれない・・・。
 これは楽しいだろうなぁ〜♪

◆木霊の目線へ
 さてっと今日のメインは
樹高約30mの栃の巨木に登る
ツリークライミングです。

一番手あやとがゆっくり登る。


   「行って来まーす!」



「うわぁ〜高いなぁ」

                


 大人も負けてはいられない!
お母さんの出番だよ(笑)



 「うわぁ〜たかぁ〜い
    すごぉ〜い!!」



◆デディケーション
 こんな体験が出来るもの
ライミングギアを駆使する
この技術を研鑽してきた
おさむが居ればこそのこと。

自己顕示などのためでなく
自らの力を人のために使う彼は
本当の幸福を感じていると思う。


 良かったね子猿たち。



これが木霊の目線と
優しさなんだよ。


              
 さあ陽が傾いたから
今日は帰るよ!
        「え”〜っ!!」

 


                        鳥獣のごとくたのしや秋の山  山口青邨