猿板

遊山黒子衆SARUの記録

のろ山さんのヌル谷遊山 起

久保の田圃

 久保の田植えが始まりました。
深い山から流れ込む清水を満たした
この田圃のお米は本当に美味しい。
 あぁ・・・秋が待ち遠しいなぁ〜♪
◆SARUの遊山へ
 blogで結ばれた今週末の遊山は
ずっと猿板を見てくれていたと仰る
noronoyamaさんとの初めての山歩き。

◆初夏の香り
 ご案内したいつもの奥物部の森は
若葉達が造る新鮮な空気で満たされ

ウツギの香りが漂い
栃の花が集めるクマンバチの
羽音が響いていました。

山の恵みも少々頂きました(笑)

◆木霊の森へ
 私達が林道を離れ向かう森は
人間の世界から離れた深い木霊達の世界。

ここは人の生活を支えてくれる
優しさに満ち溢れた森です。

この森から多くの事を感じ
noronoyamaさんの気づきの機会になれば

私達にとってこれ以上の幸せはありません。

 都会に住む友よ
奥物部の森へようこそ。
    花咲きて水木は枝を平らにす  八木澤高原