猿板

遊山黒子衆SARUの記録

猿板版「えいじ@山歩き」 讃岐編

共に

 関東山ブロガーの重鎮が
その大いなる力を持って
渇水に苦しむ四国に恵みの雨をもたらせた。
 その偉業に四国を代表して
SARUの「歓迎遊山」が始まった・・・
◆四国上陸
 いつもコメントなどでお世話になっている
千葉在住の「山ブロガー」えいじさん
関西方面に仕事でいらっしゃるとの事。
 いつも辺境の地「四国」で
「バッタリ」「オフ会」など
羨望の念を抱いていた我らSARUに
この期を逃す手はありません。
 blog Rankingへ
 我々のお誘いに快諾をいただき
讃岐「宇多津駅」に集合することになりました。
 遊山黒子衆SARUの第一陣は河童・魔王・tochiko
愛媛から孤高の山岳写真家八田さんは
「うどんバトル」仕掛け人、天狗と合流です。

◆うどんバトル
 本場讃岐うどんが初体験のえいじさんには
「SARUチョイスビッグ3」を含む
「天狗の讃岐うどん王道」5店舗にご案内しました。
 
 麺の美学      「中村のかけ」          釜揚げの神業 「長田の釜揚げ」
 
 究極のバランス   「一のかけ」           驚愕のコシ  「山下ぶっかけ」

 讃岐うどんの原風景 「三嶋の醤油」
UDON master
 私は五玉でダウンしましたが
えいじさんは見事「六玉」を制覇。
天狗から「UDONマスター」の称号を与えられ
第二ラウンドの土佐に向かうのでした。

          注意:「猿板」はグルメブログではありません(苦笑)