猿板

遊山黒子衆SARUの記録

関西ブロガー讃岐の週末 山へ行こう

讃岐富士

 前線が日本列島を横断した週末
大峰遊山の反省会に集まったブログ仲間と
讃岐の山で子供達と遊んできました。
◆朝礼
 Grand-pathに集まったお笑い関西ブロガー
katsu13、beyondx、kaji、MYK。
子猿はkumaちゃん隊、いよちゃん隊。
天狗の朝礼で遊山は始まりました。
          blog Rankingへ
◆朝食
 前泊宴会の関西ブロガーと
早起きして高知から駆けつけたあやと
朝からハイテンションなアッチとヒッチは
お腹ぺこぺこ朝礼どころではありません。

 讃岐の朝食はもちろん「うどん」
庶民のうどん「オビカ食品」
讃岐うどんの原風景「三嶋製麺所」
みんな軽く2杯頂きました。

◆コトリノトリコ倶楽部
 今回向かう先「大川山」は
山頂まで車で上がることが出来る
標高1042.9m讃岐第二の高峰です。

その山頂にある公園は管理人さんが
長年かけて餌付けした野鳥達が待っている
天狗のコトリノトリコ倶楽部のフィールドです。
 今回もこんな風景に会えるかな?
 <2009年1月 新年こざる> 
◆紅葉の向こうに
 変化の時は美しい。
昨夜の大雨から回復に向かう
讃岐の裏山に登る道すがら

水滴が美しい紅葉真っ直中の
展望台から見下ろす讃岐平野の向こうには
瀬戸内海が輝き始めていました。