猿板

遊山黒子衆SARUの記録

あんみ通と土佐かわせん隊

kurokoshusaru2005-12-02

 私「土佐かわせん隊」というグループにも属しておりまして、
してそれは何ぞやと言いますと・・・。
一言で言えば「変わり者の集まり」
社会人であることを基本とし、
その道のプロ又は変わり者であることが条件であります。
この「その道」と言うのがくせもので、
私は「山登り」なんですが、
他に「写真家」や「ジャーナリスト」、
「おべんとう作家家」、
「主婦」「ビニール包装業」「案内犬」などなど・・。
まあ、選考委員会がそうであると勝手に判断し、
一方的に認定していく。
リーダーを持たず、各自が勝手にその道を究める。
訳のわからない、実態があるのかないのか解らない集団であります。
(書いてる本人も訳がわかりません。)
 そんな「土佐かわせん隊」は心が動いた時にイベントを行っており、
今週末は、その「かわせん隊員」である
安仲由佳さんと金田一久美さんからなる
津軽三味線ユニットあんみ通の生音ライブを
高知市枡形「称名寺」で行う予定です。
もちろん称名寺の早瀬副住職もかわせん隊員です。
 あんみ通とは過去何回かライブを開催し、
その際彼女たちのご協力を頂き、
色んな施設などを訪問した際
何度か新聞等で取り上げて頂いたので、
高知県在住でしたら、
そちらでもご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
 今回は3回目2年ぶりのライブとなります。
この「かわせんライブ」は後日ブログで紹介しようと思っていますので、
よろしければ覗いてやって下さい。
 なお「あんみ通」のご紹介については、
私のつたないご説明より、
下記のHPを観て頂いた方がいいと思いますので、
興味のある方は是非ご覧下さいませ。

津軽三味線ユニット あんみ通
http://www.anmitsu.info/