猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 喜びの春

木蓮

通勤途中にある
木蓮の花が咲き始めました。
越冬芽がはじけた純白の花は
春の訪れを喜ぶように輝いていました。
☆ 良き日
 そして私たちにも楽しみにしていた
慶びの日が訪れました。
21日は甥っ子の結婚・披露宴。

神前式に列席するのも久しぶりで少し緊張。
白無垢に文金高島田で二人らしい厳かな式でした。

固めの杯を交わし
いよいよ土佐の披露宴会です。
☆ 嬉 し
 披露宴も大客が多い土佐のお国柄。
皿鉢の乗った円卓を囲み

              
宴たけなわになると席がごっちゃになります(笑)

ご挨拶やおめでとうの言葉を交わしながら
各テーブルを回り献杯を繰り返し
いつの間にかひな壇の前には長蛇の列が・・・
 献杯全部受けてるし^^;
☆ 楽 し
「高知らしい宴会になると思うきゆっくり楽しんでねー」
と甥の言葉通り沢山の方々にご列席いただき
賑やかな披露宴となりました。

もうひとつ嬉しいこと
この結婚の前撮りから披露宴撮影までが
お友達のカメラマンタダコフさんだったこと。
 完成が待ち遠しいです。
          
☆ 大 好 き!!
お正月にみんなで摘み取った稲穂は

こんな素敵なプレゼントに姿を変え
それぞれの手に渡されました。
 私達も幸せいっぱい。 ありがとう!
   美しき稲の穂並の朝日かな  路通