猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 冬の囀り

 チチチ・・・
囀りの聞こえる枝の先に
シジュウカラを見つけました。

 以前はここでアトリに出会ったっけ

 

おっとヤマガラも!

   

 

 行く先に温かい小屋と笑顔が迎えてくれる
山から降りてきた野鳥が出発を見送ってくれました

 

 山小屋でも装備は充分
たまらなく安心感に包まれた山歩きは

 

 記憶の中の春を通り越して
小屋締めからの一年が過ぎた風景でした。

     

 今年も豊作やったがやねぇ
落ち葉の下にはブナの実が見え隠れ

 標高を稼ぐごとに変化する空の様子は
今宵の期待に繋がります。


 今回は頂に参拝して行こう!
美しい次郎及の稜線を眺めたら


 

 夕刻
雲が姿を変えながら山を覆ってゆく姿に出会えました。


                 冬の鳥光の粒となつて去る  仙田洋子