猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 青

 

 白髪山は青のイメージ
南斜面からは平野の向こうに太平洋が光り

f:id:kurokoshusaru:20210225195047j:plain

 ひとつになる空と海を望めます。

 

f:id:kurokoshusaru:20210225195423j:plain

 北に延びる尾根は三嶺に続き
木々の枝と雪のコントラストで積雪の様子を伺うことができます。

 

f:id:kurokoshusaru:20210225195633j:plain

                    =2005年12月=

 

 北を三嶺に守られているのがよくわかります。
南の最前線が白髪山ですが


2005年はこんな状態でした。

f:id:kurokoshusaru:20210225200032j:plain

f:id:kurokoshusaru:20210225200049j:plain

 

 白と青
南斜面のコントラストが白髪山の魅力でしょう。

 あの日はこの雪庇を突破するのも難儀したなぁ。

     f:id:kurokoshusaru:20210225200138j:plain

 ワイズさんとの山歩きは
思い出を振り返りながらの歩みでした。

 

 囀りに見上げればゴジュウカラ
一所懸命に虫を探しているようでした。

     f:id:kurokoshusaru:20210225200310j:plain

 

 暖かな青が似合う山に赤い越冬芽 
春がそこまで来てるようです。

f:id:kurokoshusaru:20210225200438j:plain

                春天のとり落としたる鳥一つ  清崎敏郎