猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 海を越えて

またね♪

 今年は梅雨入りから
雨が少なく
農家さんも一雨欲しいとこでした。

 しかし・・・
こんな日に降らなくてもねぇ(..;)






 土佐らしいちゃあらしいですが
次の日の降水確率も100%なんて・・

 駒ちゃんのお母さんに
青空と白い波の太平洋を見てほしいなぁ。


 えっ?





 みんなの願いが叶いましたね〜♡


                  


 私は仕事終えてからの再会でしたが
猟師Kさんと和宏さん、河童は
駒ちゃん家族と
安芸市や桂浜を楽しんだようでした(ヨカッタ)


                  


 
 夜に合流した場所は
駒ちゃんリクエストのおなじみ「きたじ」さん



                


 ツヤツヤの新鮮な鰹や鯖のお刺身
土佐ならではの田舎寿司を
沢山構えてくださいました。


 土佐は人も料理も豪快!

 ほら
龍馬さんも太平洋を向いて笑いゆうき(^▽^)



                           鰹来る大土佐晴れの濤高し  福田甲子雄