猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 CHECK & STRIPE

CHECK&STRIPE

 友人のギャラリーから
猫派な私たちにとって
楽しげなDMが届いた。


◆嵐の前に
 台風が接近する日曜日
20年ぶりの引越のための
買い物にtochikoと出かけた。



◆誂える
   CHECK&STRIPE
  オリジナル生地に加えて
  トラネコ手芸店もオープン。
                   
  旅するレストラン「トラネコボンボン」の
  中西なおちさんの描かれた絵をもとに
  制作した布、バッグ、タグやアップリケなどが並びます。



 「この生地でお願いします」
もうすぐ始まる新しい暮らし
脱皮したいものが色々あるよね (^_^)


               
◆お気に入り
 30年山を共に歩いて
若い頃の無理が祟ったか
椅子の暮らしをしたいtochikoと
いくつか家具屋さんを訪れた。



 椅子はこれしかないだろう。
テーブルは引っ越してから
暮らしにあったものをゆっくり選ぼう。
 「しかし家具屋さん減ったね」
               
◆手作り
 お昼は手作りパスタ
若いご夫婦が頑張るお店へ。



                          = Taverna Picco =
 「今日は私が奢るき」
 はい。
心から感謝して頂きますm(_ _)m


               


   一つ脱いで後ろに負ひぬ更衣  芭蕉