猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の道具箱 日本人の発想

梅雨明

 土佐は梅雨明を迎え
クマゼミがシャンシャン鳴く
賑やかで熱い夏が始まりました。
◆tochikoと朝食
 そんな休日の朝食は
車検を頼んだディーラーの
モーニングサービスセット。
 このボリュームで何と250円!!

◆季節の色
 続々と入荷する春夏物と
来期の春夏物のチェックに
我が「岩と雪」に立ち寄りました。
 峰〜 何かお勧めはないかい?

         
                   
 「これなんかどぉすか?」と
今夏新作ARC'TERYXの
WOMEN'Sベースレイヤード。
良い色だねtochikoにプレゼント!

                           = Motus Crew LS =
◆日本製に拘る
 元調理師の私は山の小物に弱い。
男はみんなそうなんですかねぇ。


    
このチタンカップ面白い形や
しかも「made in JAPAN」やし(嬉々


                   
 「河童さん入れときましたよ」
おっSOTOのField Hopperやんか
パッと開いてサッと閉じる
この発想が欲しかったんだなぁ〜♪
        
 そんな訳で迷わず早速購入
「お金は貯めず旬の時に使う」
私の物欲は留まることがありません(笑)


                        梅雨明けや深き木の香も日の匂  林翔