猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の道具箱 2018秋冬物

auショップ

 tochikoがiPadを買っている間に
私は秋冬物入荷がはじまった
岩と雪に出かけることにした。


◆シーズンイン
 朝から荷が届いている。
なにせ秋冬物はかさが張り
注文との検品も大変な作業。



 ディスプレーも
ギュウギュウだ(笑)
                   
◆河童的今期の目玉
 「あっ 入ってますよ!」
Norvan SL Hooded Jacket
ARC'TERYXで最軽量125 グラム
最高の透湿性を備えたゴアテックス



 昨今気象予報の精度が上がり
土砂降りに遭うことは希なので
パンツはソフトシェルで割り切り
ジャケットだけで雨を耐える。
                   
装備で嵩張るものの一つの
雨具が握り拳より小さく収まるが
超極薄素材の縫製が難しく生産数が少ない
またジャケットだけで45,360円(苦笑)



◆その他気になったもの
 「これ展示会で良かったっす」
最近絶好調patagoniaのベースレイヤー
ポリとメリノの混紡はゆとりの産物。
 これはtochikoに聞いとくわ。



30年山を歩いた経験の直感は
まず外れたことはない。(はず)
                  
 「これなんかもいいと思いますが」
山で培った技術をタウンユースへ。
 これはちょっと保留かな・・・。
でもまた売れてから後悔しそうだね(笑)



                


  登山道なかなか高くなつて来ず  阿波野青畝