猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の道具箱 BACKPACK

30Years

 我が高知岩と雪は創業30年を迎え
日本最古のpatagoniaディーラーの節目に
patagonia本社からお祝いを頂きました。
◆DEFENDER
 今期10年使ったザックを2つ
更新をすることにしました。
 最前線で使う道具には
しっかり保険を掛けるのが河童流。

◆無雪期日帰り
 ザックの外に色々付けるのが嫌な私は
これ以上削ぎ落とすもののない
完成度を持つシンプルなモデルに
見事に心を射貫かれました。

                          =ARC'TERYX:MIURA 35L=
一本のジッパーでフルオープンし
トップからでもサイドからでも
中身にアクセスが可能な構造は
荷物をフィールドに広げる事もないでしょう。
              
◆有雪期小屋泊
 そしてtochikoの小屋泊用に
オールシーズンの使用を想定し
雪の付着も少ない防水性生地を
正面に配したARC'TERYXの形をチョイス。
     
                         =ARC'TERYX:KHAMSKI 48L=
このモデルのもう一つの特徴は
側面からのアクセスジッパーを設け
さらに内部に小物類を効率良く整理する
ポケット類を備えた女性に嬉しい構造。
              
 そして私達と共に歩んだザックは
友人の元で天寿を全うすることとなる。
これもまた一つのスタイルだと思っています。


 さあtochiko
     新しい相棒と山に帰るよ!



                               冬浅し水かげろふの道の神  小林篤子