猿板

遊山黒子衆SARUの記録

わいちゃんのヌル谷遊山 森に浸る

仲間の心

 えんちゃんまゆちゃんから届いた
埼玉の地ビール「COEDO」BEER
しっかりここまで荷揚げしましたよ
 ありがと〜っ!! (^0^)/
◆盃を交わす時
 SARUはいつでも乾杯!!
どこで誰とお酒を飲むのか?
それがいつもテーマだと思っています。

                 
◆お天道様と森の力
 冬に雪が要らない枝を落とし
焚火の燃料は豊富に供給されます。
そして私達を温めてくれる炎は
木々が蓄えたお天道様の力。

 そして薪を燃やすことで
植物に大切な二酸化炭素
再び森に返すのが私達の役割。
それが正しい循環だと思っています。

 さあ森が湧かしてくれた湯で
ケチャンの九州土産の焼酎を
まったり頂こうよ (嬉々

◆森の星空
 仲間と交わす程よいお酒は
心地良い眠りに導いてくれる。


                 
森から見上げる春の星は
柔らかい夜気に潤みしきりに瞬く。


 なんて美しい風景なんだろう。



                             春星うごく峡の切株眠れずに  櫻井博道