猿板

遊山黒子衆SARUの記録

のべの山と四国遊山 宴

乾杯!!

 和宏さんも駆けつけて
SARUの隠れ家「きたじ」で
のべさん初三嶺遊山の反省会。
◆土佐のおきゃく
 土佐は貧乏で何ちゃあないけんど
自然の恵みは売るばぁあるき
遠慮せんとこじゃんと食べてや!



きたじの魚は漁船直送。
野菜も地物しか使わん
「いごっそ」のお店ながよ。

 土佐の酒は辛口やけんど
まあ呑んでみぃや、魚に合うがき(笑)

◆桂浜
「高知は初めてですから
  桂浜を観て帰りたいです。」
よっしゃ!竜馬さんに会いに行くか。

 御畳瀬(みませ)見せましょ
  浦戸を開けて
   月の名所は桂浜
    よさこい よさこい

◆久礼大正市場
 締めも魚でいくかえ河童ちゃん?
そうやね。和宏さん(笑)

 言うたちいかんちゃ
  おらんくの池にゃ
   潮吹く魚が泳ぎより
    よさこい よさこい

天然ブリ片身500円 鯛が一匹200円
銭はこればぁあったら生きていける。
 これが土佐の心意気ぜよ!

 こんな土佐やけんど
のべさんの居場所になったがやき
 またいつでも帰ってきいよ!
 行ってらっしゃい。


                                 鰹来る大土佐晴れの濤高し  福田甲子雄