猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 冬の休日

TABLE GALLERY

「すんだ空気 冬の日の 愉しみかた」
 山に行かなかった休日はDMに誘われて
 いつものギャラリーをtochikoと訪れました。
◆冬の朝
「目が覚めると予想どおりの寒い朝
 ゆったりながれる時間の中で
 ストーブの前に座りコーヒーを飲みながら
 読みたい本に手を伸ばす。」

このミルクポットって
コーヒーを温めるのに良いかもよ。
          
◆冬の装い
 街で寛ぐ時に身に纏うものは
ざっくりした自然素材が気持ちいい。

職場のランチョンマットに
丈夫なインドの刺し子なんか可愛いね。
          
シルクやメリノウールのぬいぐるみなんか
抱いたりして過ごしたら気持ちよさそう。
山行の週末はお留守番してくれて
「ただいま〜♪」なんて声かけたり(笑)

ウチはやっぱり猫だなぁ・・・。
  あ”−猫が欲しい・・・(苦笑)

◆冬のお昼
 帰りはいつものうどん屋さんへ。
昼間の麦酒も休日ならではの贅沢(笑)
あてに湯豆腐が付いてくるのも下町の人情。

今日の定食はちらし寿司でつかっ!!
これで650円ってのも嬉しいね。
  ストーブの口ほの赤し幸福に  松本たかし