猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 GW

kurokoshusaru2010-05-07

久しぶりのお休みもあっという間に終わってしまいました…。

GWは、高知のUSA!宇佐へ行って(ベタ〜)、潮干狩り…
船で浦ノ内湾の宇佐大橋付近の天皇洲へ渡りました。

私たちが小さい頃はよくとれたんですが、
あさりを見つける方が難しい…潮干狩りとなってしまいました。
途中からはウミウシと遊ぶ姪っ子たち…(笑)。

ぜんぜんとれなかったので帰りに
浦ノ内湾にイカダで浮かぶお店「浮橋」で
貝料理を食べて帰りました。。。
はまぐり、さざえ、長太郎貝…たらふくいただきました!

次の日は、帯屋町へ…。
中央公園でやっているイベントにいって
ひろめ市場でお昼からビール!!
しっかしこの休みは食べて、飲んでの休日でした。


◆お知らせ◆
 あまりにも「西赤石山 アケボノツツジ 2010」の検索で
いらっしゃる方が多いので和宏情報をお知らせします。
 我々SARUは当山のアケボノの見頃は
来週以降(15日〜)と観ていますが如何でしょうか。


           通りすがりの妖怪