猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記  収穫??  

kurokoshusaru2007-05-11

GWウィーク、前日のTVのニュースを見て、
もう子供の頃から行ってない潮干狩りへ行ってました。

最初に言ってしまえば、なんせ当日思い立っていったものだから
頭に描く「潮干狩り」とはほど遠いものだった…。。。

「宇佐」の「天皇洲」に向かったわけですが、大渋滞。


しかたなく、あきらめて橋を渡ったとこで
遊ぼうか…。

しかし、そこも駐車場がいっぱいで
結局、車を離れた場所に止めて歩いて現地へ…。

収穫は…。(もっととれたけどね、しょぼしょぼ笑)



今日は、思いがけないもらいものがありました。

お弁当の配達をいつもしている方が引っ越しをされると言う。


「もらってくれない?」と


庭先においてあった木のベンチ(朽ちてはいるけどいい雰囲気)


アンティークっぽい鳥かご??


ちっちゃなビニール製のスーツケースに入ったこまごまとした小物たち。

そのほか、カラースプレーにいたるまで…(笑)


その彼女は、お家でバイオリンを教えていました。


なんだか配達に行っているのに

こんなにもらっていいんですか??


お店入り口にに置かれ、

前からあったかのように
もうすっかり、なじんでいます(笑)。