猿板

遊山黒子衆SARUの記録

八ヶ岳遊山2009 目指す時

おじや

 2日目12月29日朝は
昨夜の湯豆腐のお出しを
卵おじやで頂きました。
ご飯は体の芯から温まります。
◆決戦の朝
 朝は予想通り快晴無風。
二つ玉嵐の前の静けさの中
装備も抜かり無し!やるも気満々です(笑)

◆峠を越える事
 赤岳鉱泉から中山乗越の峠越え
樅に覆われた峠は視野が開け
目の前に横岳の岩尾根が天に聳える。

この峠越えで体が目覚める。
いきなり取りつく行者小屋にはない
ウォーミングアップだと思っています。

◆行者小屋
 釈迦岳を望む行者小屋。
ここで一本立て装備を調えます。

体も解れると心も解れてきます。

◆Forest limit
 行者から文三郎尾根取りつき
樅帯を抜け森林限界を超える。

開けた視野の先に
氷雪を纏う阿弥陀岳が輝く。

 さあ、ここからが核心
我々が目指すは主峰「赤岳」です。

◆今回行動を共にした仲間のブログ
  食う寝る'S Bar by 食う寝るさんだ〜す 
  戯山        by kaji