猿板

遊山黒子衆SARUの記録

冬の八ヶ岳遊山2013 洋灯の小屋

深い雪

 再び雪を纏った樅林に入り
更に深くなった雪を踏みしめる。
 「もうすぐ高見石小屋だよ」
◆高見石小屋
 食うちゃんのお勧めの小屋は
あの日のなつかしい薪の香りで
私達を迎えてくれました。

◆乾杯!!
 さあここで改めて
「おかえりなさぁ〜い!!」
毎年年末を共にする仲間に乾杯。

この日も私達は個室でした。
いびきの酷い私は迷惑なので
テント泊かこれしかないのです(涙々
          
◆薪の炎
 薪ストーブだね。
薪作りは大変だけど
部屋全体が温まるんだよね。
             
薪の炎は体だけでなく
心まで暖めてくれる。



そんな確かな感覚を
四国の山小屋で覚えました。
 懐かしいね tochiko。



「猟師Kさんの猪肉で
  すき焼きが出来たわよ」


                  
◆竜座の夜
 「よろしければ
   食堂でご一緒如何ですか
    お酒もありますから」

この静かで幸せな時を
共にするもの達が語り合う。



 いい小屋だね。
みんなありがとう。
            
 またいつか来たいな。
その時は連泊してさ
時間をたっぷり楽しもうよ。
 なぁ tochiko。



                                ストーブの口ほの赤し幸福に  松本たかし