猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな宴農 丹後遊山「お宿編」

遊ぶこと

 週末は丹後へ援農隊プチ旅行に
「山下農園」一穂さんみどりさんご夫妻と
「宴農隊」もとい「援農隊」仲間
カミーとカズリンと出かけてきました。
夕日ヶ浦温泉
 太平洋土佐から約5時間
日本海望む丹後半島向けてひた走り
本日の宿は「海花亭」紫峰閣です。 
     blog Rankingへ
日本海を望むロケーションと
料理の野菜や水の拘りに
カズリンの一押しで決定しました。

☆湯のこと
 ここのご自慢は何と言っても
日本海をを望む展望風呂。

いくつかある湯はどれも
天然温泉掛け流しとのことで
日頃の疲れも流れる様でした

☆口福のこと
 そして一番の目的は蟹、かにーっ!(笑)

次々と出される大量の蟹たちに
こんな贅沢いいのだろうかとの言葉には
「今日は女性陣の慰労会やき〜」
との有り難いお言葉(笑)


 地物蟹の新鮮な旨さと
素敵な女将さんと行き届いたサービス。

 仲居さんとのいい出会いも頂き 
とても気持ちのいい宿でした。
  良い、酔い♪
☆祝うこと
 実はメンバーのうち3人が水瓶座
翌日のみどりさんの誕生日をみんなで祝った
今年の「二月のめでたい会」は

 いつもご夫婦の休みも削り
次世代の為に大地で頑張る山下さん達との
思い出深い宴となりました。
 素敵な仲間とご縁に乾杯〜っ♪ 
    つづく