猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと ランホームコース

kurokoshusaru2008-02-15

 高知は2月に入って寒い日が続いていましたが
今日の日差しは少し暖かく感じます。
 今回はいつも休憩中に走りに行っている
ランニングコースでのお話です。
             blog Rankingへ


 お店からランニングで5分位で
高知市内の観光名所高知城があり

城内周遊コースを週4回くらいは利用しています。

 未舗装路で適度にアップダウンがあり
ランニングのトレーニングには最適です。
日々の体調によってペースに変化を付け
舗装路よりは身体に優しく

アップダウンにより
ランニングのバランス調整や
筋力アップに効果がありそうですね。

 でも、一番のお気に入りは、
木々に囲まれ四季の変化を身近に感じ
プチ遊山気分に浸れる風景でしょうか(笑)

 高知市内では指折りの桜のスポットですが、
H16より石垣の調査改修工事が続き
お花見宴会が出来ない状態が続いています。
 現在、工事現場の周りの石垣の調査や
歴史的な内容を説明した立て看板があり
工事期間中は観覧できる様です。

 工事の終了はいつになるか詳しくは分かりませんが、
工事が早く終わって欲しいものですね。
今は西側にある梅が開花していて見ごろでしょうか。

 ではでは、今日も気持ち良く走って来まーす!