猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記  キリ番賞品

kurokoshusaru2008-01-25

今回私からのキリ番賞品は「親父アイス」(笑)。

パッケージデザインは違うのですが、
ちょこっといる親父のイラストを
描かせていただきました…。

高知には「1×1アイスクリン」というアイスクリームがあります。


見た目はアイスクリーム。
でも、専門的にいうとかき氷の仲間になるそうなんです。
独特のサクサク、シャリシャリ食感と、
さっぱりとした後口のアイスクリン


そして今回の「親父アイス」は、日本酒アイスクリン!!
芳醇な香りとシャリシャリ食感が同時に楽しめます。
酒の国、土佐ならではの究極のアイスクリンです。

高知県香美市やました食品さんから販売されています。

アイスクリンの原料となった土佐酒は
「松翁(まつおきな)」。土佐酒辛口…。

でも酔っぱらったりはしません。お子様でも大丈夫です。

いろんな味がありますので、
ごんたくんもうしばらく待ってくださいね。