猿板

遊山黒子衆SARUの記録

よしさんの四国遍路土佐編 再会

再会

 殺生ヒュッテでお世話になった
よしさんが四国遍路に出たと言う。
その待ち遠しかった土佐入りの日は
ちょうど彼の・・・(笑)
◆おまんと呑む
 何を言うてもエビスで乾杯!!
土佐の高知へよう来てくれた
おまんがおるがが嬉しいがちや。

◆土佐の味「きたじ」
 土佐の「お客」は地のもんで
SARUの隠れ家「きたじ」やりました。

高遠の事、槍ヶ岳遊山の事なんぞ
思い出話を肴に差しつ差されつ

◆おらんく自慢
 地の物は地で食べるが一番ぜよ!
新鮮鰹は焼き切りを塩で食う。
目が澄んだ清水鯖のコリコリ食感が堪らんき。

清流四万十川で育った
香り高い青のりの天ぷらと
土佐巻きが海の香りを運びよる。

とんと土佐でも見んなった
自然薯(山芋)もありよらぁよ!!

◆a happy birthday!!
 ほんで今月はよしさんの・・・。
「お誕生日おめでとう〜♪」
おらんく土佐で祝いができた事
ほんまに嬉しかったがやき。

仕上げはメニューにない特製「だし茶漬け」
その日の具材で選ぶその日の逸品
今宵は「土佐流グレと鰹の茶漬け」ぜよ P( ̄□ ̄;)!!
    鰹来る大土佐晴れの濤高し  福田甲子雄