猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 隠れ家で

待ち合わせ

 12日金曜日の昼休み
山下農園のみどりさんから、
嬉しいお誘いの電話がありました。
お二人に会うのも本当に久しぶりです。
☆待ち合わせ
 場所は山下さんにお任せ
私達は河童と職場の近くで待ち合わせ
歩いて街に向かいました。
 blog Rankingへ
天然食「ととや」
 自然の素材、味を大切にされるご主人村田シェフのメニュー
海産物を中心に旬の味が次々と運ばれてきます。

 特に魚が新鮮で
夕どれ鰹の刺身のコリコリした歯ごたえは初めて、
 【夕方どれ戻り鰹の刺身】
特に、ちちこ(鰹の心臓)の刺身は
新鮮だからこそ出来る味でした。
 【鰹ちちこの刺身】
村田さん曰く、仕入れに行った時、
脂がのり、良く肥えた鰹を見つけたら買わずにはいられないと(笑)

 【和牛のタタキサラダ仕立て】   【赤足エビ本車エビのグリエ、ピスツゥソース】
 仕上げの「さんまのまぜごはん」まで
最後までワクワクしながら美味しくいただきました。
 【白甘鯛とアサリの海草蒸し】
ありがとうございました。
 【焼サンマ大葉野沢菜のまぜごはん】
☆隠れ家
 お腹もいっぱいになったところで・・・
Walton Bar」へ。
 真っ暗な裏の路地に迷い込んだ様な場所にある
看板もない正に隠れ家のようなお店。

 階段を上って大きなドアを開けると・・・
そこには、異次元空間がありました。

 こんな居心地のいい場所で
マスターの手さばきに見とれ、極上のカクテルをいただく・・。
時間が止まったようなひとときでした。