猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長讃岐へ行く グランパース

グランパース

●河童死す(笑)
 同じく5玉食べた河童さんは
この時点でダウンでした。
私は余裕なのですが、
ボスが倒れたのでは猿板が終わります(笑)
 河童さんのお腹休めも兼ねて
山の何でも屋「グランパース」を尋ねました。

●思い出のテント
 ちょうど河童さんの
チベットで破損したテントが
修理が完了しエスパースから帰ってきてました。
 グランパースでも修理できたのですが、
テントは命に関わります。
「流石、職人の仕事ですよ」
スタッフのユージさんが仰るとおり、
空いていた穴もしっかり修繕されていました。
河童さん曰く「ここに思い出が刻まれたんだね。」

●鍋フェチ
 河童さんの物欲は
今日はコッヘル(鍋)に向いているようです。
先日購入した新しいガソリンバーナーに
ぴったり合ったものを見つけたらしく、
 この日もJBの新しい鍋と共に購入していました。
さすが調理師免許を持つ元山岳ガイドです。

●昨今のウエアー
 昨今のウエアーの進歩はめざましく、
又、用途によって様々な種類が登場し、
吊っているものだけ見ても、
迷ってしまう方が多いと思います。

 でも、アイテム一つ一つには
生まれてきたり理由が必ずあります。
私も含めスタッフは日々勉強(実践)しています。
遠慮無くご相談して下さいね。

blog Rankingへ 道具選びは楽し