猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoの「嬉し恥ずかし待ち合わせ♪」

猿顔デビュー

 ブログを通じて知り合った
フェルナンデスさん,Yasukoさんご夫妻と
グランパースで待ち合わせ。
ETC通割に合わせて出発した私たちは
オープンまで時間があるので
「モーニングうどん」を食べに行きました。
 毎度おなじみ釜揚げの長田
開店と同時に入店したので駐車場もラクラク
こんなに空いている長田は初体験です。
しかし流石の人気
一息ついた頃からもう行列が出来ていました(恐るべし)
 blog Rankingへ
 グランパースでフェルナンデスさんご夫妻との
再会を喜び合った後は
お腹を落ち着けながら店でゆっくり・・・。

 ショップが一緒だと山装備も
ご夫妻と同じで話も弾みます。
 オーナーに足の悩みを相談したり・・・
つい長居をしてしまいます(笑)

 さて、お待ちかねの昼食タイム!
今回のフェルナンデスさんお勧めの店は「綿谷」
おや、もうすでに長ーーい行列が出来ていました(汗

 おすすめは「肉ぶっかけうどん
「あつひや」とか「あつあつ」とか「ひやあつ」とか選べるのも、
ここ本場ならでは。 
うっかり大を注文しそうになりましたが、
並サイズでこの盛りです・・・・
 しなくてよかった(ホッ)
特大なんか丼が洗面器程の大きさ
しかもおむすびや寿司、天ぷらフライなどの
トッピングも充実しています。
(食べきれませんよーー)

 肉に合わせた出汁は少し甘めですが
塩梅が程よく、最後まで味が変わりません。
麺のコシも強く、食べごたえがありました。

 食後は近くのCAFEで甘いデザートで仕上げ
(河童は何故かウインナーパン)

 瀬戸大橋記念公園〜東山魁夷美術館と
ちょっと贅沢な時間を過ごしました。
瀬戸大橋が出来て20年。
そういえば、こんな瀬戸大橋を見たのは初めてのような気がします。
 
ありがとうございました。