猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 雪笑う

 奥物部の雪はいつも優しい

 大雪に阻まれ
ようやく下山した思い出も
振り返ればもて遊ばれた優しい雪でした。

 

 山また山の
連なる懐に落ちる雪はとても軽く

 谷筋から吹き上がる風が
ようやく芽吹いた小さな葉の上に雪を運んでいました。

 
 空に映る白い稜線を追いかけて
知った森の懐

 誰も歩いていない道を
優しい新雪と戯れながら歩くと

 

 木々に留まる野鳥が

 

 春の訪れを知っているのか
優しい雪と戯れていました。

 

 Mothertreeの根元に降りた雪も
大きな根元を包んでいるように見えました。

                    冬の鳥光の粒となつて去る  仙田洋子