猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 日々の温もり

山猫さんのケーキ

 山仲間の山猫さんと
ホーリーが遊びに来てくれました。

 家に来てもらえるって
とっても嬉しい♪




 山猫さんの手料理はいつもハイセンス☆
我が家のあり合わせと一緒にテーブルに並べ
河童の誕生前々夜祭が始まりました。



            


 明日はこの器の作家さんに
逢いに行ってみませんか?

 河童のniceな提案で
雨の遊山が始まりました。




 野見湾を望む高台にある
ギャラリー兼工房


 日々の器で
長いものはもう10年以上使っていますが
使い勝手が良く飽きの来ないのは
作り手の顔が見えるからかもしれません。



           
                


 私はお気に入りたたら皿のシリーズ
大きなサイズを追加しました。
これはカレーやね。
もちろん木曽のスプーンで♪



 河童はお気に入りの
漆シリーズのラーメン鉢


                 

 これでラーメン食べたら
美味しいと思うよ〜(^^)/
楽しみが増えたね。



                       爽やかや流るるものを水といふ  村松ひろし