猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り2016「お江戸」 祭前夜

悪魔の乗り物

 江戸のよさこい祭り
本隊より一足早く土佐を発つ。
 さあ「コイツ」の乗る日が来た。


◆吞まねばならないこと
 「吞んだら乗るな」
あほぅ 言うな!
吞まにゃ乗れるかよ(苦笑)



◆機内で思うこと
 眼下に広がる広大な太平洋。
そして海岸線にへばりつく様な
人の暮らしが小さく見える。
                  
地球から観たら極小さな営みが
この広大な海と膨大な大気を
温めることなど出来ない様に思う。



◆文化に接すること
 「ただいまぁ〜♪」
江戸の仲間に会うことも大切な目的。
今回はきぬさんお勧めのイベント
東京美術館から江戸遊山は始まった。



                 
 そして必ず立ち寄る
蕎麦と手ぬぐいの老舗。
今回もうまいお蕎麦と
粋な手拭いに出会うことが出来た。



◆相模の居場所のこと
 夕餐で食う寝る君と合流し
食うちゃん行きつけの
江戸前寿司で再会を祝った。



                  
 私も馴染みになったかなぁ
いい居場所が出来た事に感謝。



 そしてよさこい好きの板前さんと
土佐の本祭でもバッタリ出会い
土佐での再会を約束した。
 ありがたい ありがたい (^_^)


                 


  鮓押して待事ありや二三日  嘯山