猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋の八ヶ岳遊山2015 結

山頂の寛ぎ

 ここでも山小屋に感謝。
八ヶ岳にある山小屋は
どこも気持ち良く迎えてくれる。


◆赤岳頂上山荘
 特にこの小屋の風景は抜群
約2,900mから見下ろす贅の極み(^_^)



カップ麺もいいけれど
登山道の整備など担って下さる
山小屋で食事だけでも頂こう
ここのキノコ入りラーメンは絶品です。
                        
◆下山する
 今日は日帰りでのんびり出来ない
気が沈む前に登山口に着かないとね。



                              
でも何度も何度も振り向いてしまう。
 八はほんと美しい山だよ・・・。



 「紅葉がはじまりゆうね」



                        


     何とか日暮れに間に合ったぁ(苦笑)



◆昨日は晴れ 今日も朝
 反省会と称する夕餐には
きぬさんと食うちゃんも合流。


         


私の遊山の大切な目的の一つは
 「仲間に会うこと」


                     


明日があるかどうか保証がないのに
時間とお金を惜しんでも仕方がない。


                 
 またすぐ集合しよう
みんなありがとう
    行ってきます!!



                                 髭白きまで山を攀ぢ何を得し  福田蓼汀