猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな里帰り 土目覚る

じゃがいもの花

 繁忙期が過ぎ
最近はようやく
ゆっくりできる時間が持てるようになりました。


 そんな休日
久しぶりの里帰り
母が育てた土が目覚める季節が来ました。




 畑で♪
 じゃがいも


           とうもろこし

 すいか



 大豆の芽が出ました!


 
田んぼで♪


           おたまじゃくしも(^^)



ゆず畑で♪ 小指の先ほどの実がたくさん!

 
 母がこしらえた土からは
まだまだ沢山の実りがあるようです。


「作れるだけしか作ってないき」って
全てはここに「おかえり」と言うみんなのため。
 真似できないなぁ(^^ゞ


え?猫の手も借りたいって私のことかしら?


                                 じやがいもの花の三角四角かな  波多野爽波