猿板

遊山黒子衆SARUの記録

さよちゃんの帰郷遊山 和宏編

ちりめん丼

 安芸の名物は「ちりめん丼」
山が海に迫る安芸平野は
海鮮にも恵まれた贅沢なところ。
◆寝て待つ
 お腹が一杯になったら
和宏さんが来るまで
のんびり寝て待ちや(笑)



◆「四国の先っちょ」へ
 少し朝寝坊としたと言う
和宏さんがバトンを受けて
私達一行は室戸岬に向かいました。


tochikoお勧めのジェラートを食べて


                 


海洋深層水の湯に浸かろう。


          
 そして室戸と言えば
2011年世界ジオパーク
加盟が認証された「室戸ジオパーク」。

目の前に広がる太平洋から
白亜紀からのロマンが湧き出します。



◆行ってらっしゃい
 今回は雨の週末となりましたが
雨だからこそ案内できた風景だと思う。


 「意外と土佐って近いんや」
そうだよ さよちゃん。


        


ここは貴女の居場所になったから
身近に感じはじめただけだよ。



だからいつでも帰っておいで
いつでもいつまでも
ここで待っているからね。


 いってらっしゃい!




 夕焼け待ちしたお陰で
凄い綺麗な日の入り見れました♪





                                秋夕焼旅愁といはむには淡し  富安風生