猿板

遊山黒子衆SARUの記録

初夏の八ヶ岳遊山 帰り道

帰り道

 「次は硫黄岳やね。河童ちゃん」
八ヶ岳は広くまた季節を変えれば
様々な表情を見せてくれるでしょう。
◆SARU流遊山
 今回は主峰赤岳だけにして
地蔵尾根を下ることにしました。
四国から二泊三日で山ひとつだけ(笑)
 でもこの潔さが好きなんだなぁ〜♪

◆下界に向かって
 標高差360mを一気に下る地蔵尾根
この高度感は四国にはない風景。


              
「お〜い!こっち向いて」
みんな格好いいよ。



再びガスに覆われる稜線。
良いタイミングだったんだね。


             
硫黄岳から下りてきた
sanae隊とここで再び合流。
 山神さまも粋だね!

                    
◆仲間と共に
 そんな仲間との遊山は
私にとって大切な宝物。

           
この馬鹿で呑兵衛な山猿と
また遊んで下さいね。
 みんなありがとう。

◆寄り道
 予定を早めて下山したのは
今回土壇場で参加出来なくなった
もう一人の仲間に会うためでした。

 駒ちゃん。お久しぶり
      乾杯!!
            
山を一緒に歩けなくたって
心はいつそばにある。
700km離れているけど
親戚達より会っているものね(笑)

今回も沢山思い出をもらった帰り道。
私達の心の中にはいつまでも
清く涼しい風が吹いていました。


  四国よ、ただいま。


            


                               青嶺あり青嶺をめざす道があり  大串章