猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 お気に入り

NAVY-YARDの夏

 注文していたシャツが届いたと
友人のギャラリーから連絡がありました。
今週早速取りに行かなきゃ(嬉々
◆賢者の言葉
  好きな人がいれば
 一杯のコーヒーだけでも
 夢のような2時間を
 過ごすことが出来る。

  要は心が満足すれば
 人間はそれほど多くのものを
 必要としないもの。
              
◆もったいない
 私が山のお母さんから教わった
「もったいない」は心の問題でした。
「お百姓さんが苦労して作ってくれた
 お米だから残してはいけないよ」

  「もったいない」は感謝の気持ちで
 結果「ものを節約する」ことが出来る。
 それはあくまでも結果であって
 動機ではありません。

 全ての生活のことを
 物を中心に考えていたこれまでを
 心を中心に据えると案外
 物を買うことが少なくなります。
          


  見習わなければ・・・・(苦笑)



                   此あたり目に見ゆるものは皆涼し  芭蕉