猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雨には雨の遊山 ひとに会う

語り合う

 山は一人では登れない。
たまに単独行にも出かけるけれど
そこに至る技術にしても経験でも
決して一人で養ったものではないから。
◆山屋のお店へ
 ガイド慎子のツアーに同行中
良いお店ですよと褒めてくれた
今治市にある「エルク」を訪ねました。

◆outdoor shop ELK
 ずっと気になっていたお店は
COOLな面構えで迎えてくれました。
 並んでいるメーカーも私好みかな(嬉々

街着でも人気のJacket類や
女性向けのアイテムも豊富な品揃え。
最近増えた衣類中心のshopかと思ったら・・・

ザックや靴などしっかりしたラインナップ。
ここは安心して任せることが出来る
登山の道具屋だと感じました。
 またお邪魔します(`・ω・́)ゝ

◆心地よい居場所
 そんな雨の週末に
20年以上付き合っている
山仲間の家で一泊お願いしました。

お土産は来る道すがら立ち寄った
直販店で仕入れた里の具材達。

そして語り合った共に歩んできた登山道が
湯気の向こうに見えてくる様な一時でした。

 そんな楽しかった週末の帰り道は
今年最後になるかも知れない
R33の紅葉が私達を見送ってくれました。

   湯豆腐の一つ崩れずをはりまで  水原秋櫻子