猿板

遊山黒子衆SARUの記録

ただいま帰りました

忍者わいちゃん

「わいちゃん、格好いい〜♪」
地上最速マシーンに乗って
木曽に現れた山仲間の勇姿。
◆待ちに待ったこと
 前線に翻弄された週末でしたが
今年も仲間が木曽路に集まりました。
土佐から駆けつけた私の目的は
「仲間に会うこと」ただ一つ。

◆口福のこと
 木曽の厳しい自然から生まれた
里人の知恵をみんなで囲み

お酒もよく飲んだね。
たけちゃん、K林さん、U太くん。

◆遊んだこと
 よほど楽しかったのか
あれほど嫌いだった乗り物も
お陰で楽しい思い出になりました。
 ありかとうユッキーさん。

 木曽の中山道を共に歩いた
駒ちゃん、食うちゃん、きぬさん
良い買い物をありがとう。

◆約束したこと
 今回は目標に達する事が
出来なかったけど
これは山の神様が「またおいで」と
言ってくれているのだと思う。

ろくべえさん、かおさん
また橋を渡ってこの地に来ようね。
ここは私達の居場所の一つだものね。
 みんなありがとう!!

                            山並を引き寄せて梅雨明けにけり  三村純也