猿板

遊山黒子衆SARUの記録

奥物部雪舟遊山 喜び合うこと

西熊山と三嶺

>「次はどこに誰と行こうかねぇ〜。河童ちゃん。」
「お気に入りの山域(西熊山か三嶺の天場など)で
 お会いすることをいつもイメージしていましたが、
 我慢できなくなりお誘いしました。」
◆Collaboration
 つらつら山のろくべえさんから
嬉しい非公開コメントとメールアドレスを頂き
SARU山ガールのスノシューdebutを
ろくべえさん達とご一緒することにしました。

◆喜び合うこと
「Welcome Drinkです。どうぞ!!」
ろくべえさんの奥様かおさんの嬉しいお言葉・・・(嬉々
私がアルコール依存症とよくご存じで・・・(涙々
 「三年半前から猿板を読んでいますから(笑)」

「河童さんと乾杯したかった。」
と、ろくべえさん・・・。
あ、ありがとうございます・・・ ^^;

◆共に歩き始めること
 生まれて初めて使う道具。
tochikoが真剣に使い方を伝える姿も
山の世界のほほえましい風景ですね。

 さあ、まだまだ雪が沢山乗っている
西熊林道遊山Part2の始まりです。

◆はしゃぐこと
 SARUの山ガールハッシーは
楽しさに我を忘れ先頭をずんずん進む。
それを笑っ見ていられるのも
山中の道では考えられないこと。

いつもは車で通りすぎるだけの林道が
こんなに楽しいフィールドに変わる。
これも冬ならではの遊び方だと思います。
  ぬつくりと雪舟に乗りたる憎さかな   荷兮