猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋の四国カルストへ 後編

四国カルストへ

 紅葉の名所小田深山には
大型バスが続々と訪れ始め
人混みが苦手な私達は
高原へお昼の場を求め移動しました。
四国カルスト
四国カルスト」は高知と愛媛の県境
標高1,000〜1,500mにある
総延長25kmの山域にまたがるカルスト台地

◆秋空の下へ
 北には霊峰石鎚山がどっしり座り
南には太平洋に向かった山並みに続く
秋は360度の眺望を与えてくれました。

そんな日本最大の高原カルストは
さわやかな秋の風が吹き抜け
ススキも気持ちよさそうに揺られていました。

◆口福遊山へ
 姫鶴平キャンプサイトでのお昼は
穏やかな秋空の下格別なものでした。

温かい豚汁に炊きたて飯盒飯。
そして旬のぶりの塩焼き〜♪

それも車で寄せることが出来る
キャンプ場だからこそ得られる口福。
たまには一生懸命歩かないもの良いものですね。

                            魚焼く煙が昇る秋の空  愚河童