猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 栴檀の花

あっ河童だ

「おはようさん!!」
この前まで母親を追っていた子猫も
一人前の野良になった様です(笑)
◆夜明けに向かう
 そんな風景も見え始めた
私のジョギングコースは
夜明け向かって走るようになりました。

◆河原の花
 周回する土手道コースの
河原の木々も花を咲かせ
それぞれの春を迎えています。
  クスノキ
       カキ  
中でも目を引くのはこのセンダン。
他のものは若葉と同時に開花するのに
これだけは木全体の開花から始まります。

朝陽に輝く立派な姿は
まるで紫のソメイヨシノの様です。

◆笑顔の花
「おはようございます。」
常連さんの顔も見え始め
土手に笑顔も咲き始めました。

そんな私のジョギングコースは
これからどんどん夏に向かいます。
   ひろがりて雲もむらさき花樗  古賀まり子