猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 北川村〜安芸市へ

日曜日に、北川村の中岡慎太郎館へ行ってました。

駐車場には車はちらほら…でしたが、
ここの館内展示はすごくいいです。
ぜひ訪れる際にはよってみて下さい。

慎太郎館より少し上がった所に、慎太郎の墓があります。

慎太郎の墓は京都にありますが、
ここには彼の髪の毛が納められているそうです。

そして慎太郎館より少し下ったとこには生家があり、
部屋の中にもはいることができます。

天井が低い…。

北川村から安芸市へ。

岩崎弥太郎生家の入口に「まるやカフェ」ができています。

コーヒーやドーナツなどが売っています。
みやげものや安芸市特産品なども…。
観光案内をしてくださる方もたくさんいて
ここはとっても賑わってました。
岩崎弥太郎に扮した方が人気でしたよ〜!

お仕事でしたが、さくさくっと…県東部をめぐってきました。