猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 共に歩むこと

てっぺんで

1月23日
 その日は大切な妹の記念日。
相棒のkajiに秘密メールにて確認。
心躍るサプライズを仕込んだ楽しい旅でした。
☆今宵のお宿
 尾根の北側斜面を絡むように登る。
カヤハゲに到着して始めて
三嶺が堂々たる姿を見せてくれます。

「うわぁ〜!!」 「いい眺めやねぇ〜♪」
この西熊山系のど真ん中が
今日の幕営地(宴会場(笑)とも言う)に決定!
そうと決まれば余力も充分。テン場作りにも力が入ります。
   頑張れ男達!!
☆HAPPY GRADUATION!
 MYK。貴女が今日の主役だよ〜!!
この森に住む木の年輪のようなケーキを囲み

   Happy birthday MYK!
共に汗を流し、同じ感動を味わえて
幸せやったよ。  この記念日に 乾杯〜!

☆Mothr tree
 そしてもう一つ嬉しかった事は
幾星霜を生き延びたこの大栃に一緒に会えたこと。

 今まで沢山のご縁を繋いでくれた私の森のお母さん。

根元の一部が沢で削られ人が周りを変えたって
いつも堂々とした大きな懐で迎えてくれる。
そんな森は木と木が支え合って生きている。
人間同士もそうありたいね。

                   さえずりを こぼさじと抱く大樹かな  星野立子