猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記  夢中なこと

kurokoshusaru2010-01-29

この前久しぶりに映画を見にいってました。
のだめカンタービレ」!!
うちの家族はみんな「のだめ」大好き♪
姪っ子が中学に入って吹奏楽をはじめたこともあって
ますますはまっています。
私も中学・高校と吹奏楽をやっていたんですが
映画の中で演奏していたチャイコフスキー: 祝典序曲「1812年」 は
高校生の時、定期演奏会でやった曲で…
オケと吹楽は違うけど、あの頃演奏会に向けて
いっぱい練習してたこととか思い出してしまいました。 

それとこれもまた姪っ子が今夢中な生田斗真くん…。
「文庫本の太宰治全10タイトル、生田斗真カバーで限定発売やき
クリスマスプレゼントはこれに!」と年末に言われていて
先日やっと購入…10冊全部大人買い(笑)…。
表紙ばっかり眺めていないで小説もしっかり読んでください。

いまや寝ても覚めても「TOUMAくん…」な彼女は、
今度公開の映画を楽しみにしております。

〜私が中学の頃は、誰に何に夢中だったっけ…などと思いながら
いまやそんなに夢中になるものがない…けど(笑)
あんまり言うんで、なんとなく家族全員がそっちの方へ流されていってます…(-。-;)。