猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 山下農園で年忘れ

忘年会

 12月は忘年会シーズン。
良い事も悪かった事も
すべてひっくるめて
一緒に笑って年忘れですね。
☆居場所で
 師走の真っ直中の先週末は
いつもお世話になっている
山下農園に押しかけ忘年会でした。

                               blog Rankingへ
援農隊員とスタッフを含め総勢16名。
いつものように沢山の料理とお酒での
大宴会となりました。

☆大切な「食」
 生きることは食べること。
こうしてご馳走を囲み仲間と集う。

 お酒は人の味といいますが
料理も同じかもしれませんね。
初めての人でも食卓を囲めば
グッと近くなるような気がします。

☆世代を越えて
 老?若男女、今回の最年少は
生後2ヶ月のゆきのちゃん
最年長は・・・内緒(笑)

 宴に赤ちゃんの泣き声。
代わる代わる抱っこをすれば
姪っ子のようでもあり
孫のようでもあります。

 田舎のお祭りとかで
こういった光景がありましたね。
 懐かしい〜。
☆これからもよろしく
 今年もここに集えて良かった
この畑からも元気をもらっています。

                         来年も元気を繋いで下さいね。