猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと 「雨にこころ弾む」

kurokoshusaru2008-07-05

 しっとりした空気に響く
風景の変化と共に変わる水音。
時折、頬を濡らす雨粒も心地よく
雨の日の遊山も良いものでした。

                        blog Rankingへ
いつもより短い行程でしたが
撮影に力が入る河童さん。
そしてどっぷり楽しみたい私は
相当時間がかかったようでした。

本当は入渓点に戻り
稜線まで車を上げて昼食の予定が
丁度、源流点でお昼となりました。

今回は腰を据えた男の料理。
野菜を切り、肉と炒める。

河童さんが呑んでいたエビスを
フライパンに少々流し込めば
手作りタレの香りが飛び散り
食欲を刺激します。

今回の主食は「フランスパン」
軽くて携帯性も優れ (少々つぶれても・・)
ガッツリした歯ごたえが心地よく
お腹に収まって行く実感があります。

食後のコーヒーもドリップで
森の空気と豆の香りのハーモニー。

弾んだ心と体が鎮まる感覚
小雨降る中の極上な一時でした。

帰りは勿論温泉ですね!
雨で冷えた躰を芯から温めているうちに
肌に染みいる様な心地よさを覚え
眠気に沈んでしまいそうに・・・・。